2019年は月曜日から仕事始めでした。
「おめでとおぉぉぉぉ~~!!」
と言いながら元気に出勤してきたメンバーMさん。
新しい上履きになっているのを目にとめたスタッフが「上履きがかわりましたね^^」と声をかけたら「はいっ」て見せてくれました。
IMG_9842
みんなが元気に出勤してきてくれたのが嬉しい一年の始まりです。
作業所来夢の活動やメンバー達にご理解とご協力、関心を持って下さる皆さまへの感謝を忘れることなく日々を精一杯過ごしていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、毎月第一月曜日はお楽しみ弁当の日。
今回は、「1,000円持って食べたいものを買いに行こう!」
少し早く午前中の仕事を切り上げて、来夢で仕事をしていたメンバーは来夢の近所にある、ミニストップ、ほっともっと、丼丸の3グループに分かれて、畑チームは呼夢農場の近くにあるファミリーマートへ買物に行きました。
IMG_8908
丼丸を希望したメンバーたち、出発します。
IMG_9847

IMG_98491
どれにしようかな~。。後から来店のお客さんへ順番をゆずって、ゆっくりじっくりメニューを見て決めました。
全盲のメンバーは「何にする?」「肉のどんぶり」「魚がメインだと思うけど…」「じゃあ海鮮丼」「海鮮丼には、まぐろとイカとサーモンがのってて…」「じゃあイカ!」という珍問答を繰り返した結果「イカづくし丼」をチョイス。
IMG_8912
肉食系?なメンバーは、「ほっともっと」をめざします。
IMG_8909
行って決めたいメンバーは「ミニストップ」へ。

IMG_9854
ハンバーグ弁当と焼き肉弁当。
IMG_9853
熟考に熟考を重ねて決めたメニューは「温玉乗せまぐろアボカド丼」
完食しました。
IMG_9852
チーズハンバーグとお味噌汁と…バランスよく定食風なチョイス。
IMG_9850
「にっこりして~」のリクエストに、はにかみながら。

IMG_9851
自分の好きなメニューをいろいろ買ってきました、なメンバー達。