下請け仕事の「バリ取り」に新しい種類の部品仕事が登場しました。
誰もが取り組めそうなバリを取りやすい部品のお仕事です。
…ということで、今できる作業の種類が少ない人から手順の説明をして作業を始めてもらいました。

この日の午後、下請け仕事を納品しに行く車中でのこと。。
メンバーMさんがボソッと「新しい仕事、きましたね~」
スタッフ「やりたいんですか?」
Mさん「やってもいいですけどね~」
…やりたいんですね。

大抵の仕事はそつなくできるMさん。
新しい仕事は最初に自分にふってほしかったんですね。
妙齢の男性に向かって言うのは失礼だけど…可愛い。。
IMG_8745
器用で力仕事もできるMさん。
新しい仕事が来ると真っ先にMさんに説明して、やってみてもらって、他のメンバーへの説明を考えたり作業の振り分けをしています。

6D3A8B82-02BE-442F-AB0B-FD8E61EC2BCD
くるくるっと、あまり力を入れなくてもきれいにバリが取れる新しい仕事です。

813689DD-E99E-4BB6-8693-6D76F40313F8
バリ取りの仕事は何種類かあって、この部品はニッパーを使ってバリを切り取っています。