台風接近に伴って、四日市の小中学校は明日の休校を決定しました。
来夢は暴風警報発令で休所になるのですが、問題は宅配業者さんに注文しているお弁当。
休所になったら家の人と一緒にお昼食べるから良いよ~ってメンバーさんと、休所になってもお昼を自分で調達できないので、お弁当を注文しておいてほしいというメンバーもいて、どうしたもんだか。。
安全上の問題で休所にするんだから弁当だけ取りに来るよていうのはおススメできないなぁ…っていってもピンと来ない様子。
「弁当は注文したまま、休所になったらそのお弁当は冷凍しておくから安心してね。」
というと、ほっとした様子でニッコリ笑って「はい。」
わかってんのかなぁ…?
明日、休所になったときのお昼については、午後の休憩の時にゆっくり相談しましょうね。


IMG_8711
今日はお楽しみ弁当の日。今月は炭火屋SHU(シュウ)さん。