過去2回にわたって作業の様子をお伝えした、シリーズ「モリンガサブレ」
最終回の今日はついに納品です。。

今日のメンバーさんの作業は、検品&数かぞえです。

5までなら数えられる人、10まで数えられる人、普通に数えられる人、四則計算は速いけど10数える時には「コナンコナンポケモン」と唱えないと気が済まない人。。

納期と他の仕事との兼ね合いで、今日は10まで数えられるふたりが担当します。
トレーにサブレの袋を10数えながら入れて、ひとり10トレーづつ作って全部で200袋。
数えながら、サブレが割れていないか、包装がおかしくなってないかチェックしていきます。

11186288_487793024704628_697153226_n
とてもとても丁寧に静かに作業が進んでいきます。
特別な癒しの空間になったかのようです。

11739737_487814204702510_2328540_n
作業所で粉砕、袋詰めをしているモリンガ茶とモリンガの粉もご注文いただきました。

喜んでいただけるといいな~♪

作業所来夢では、モリンガサブレの他にも、ご要望に応じて贈答品などのご注文を承っています。
お気軽にご相談くださいね。

(ばき)